味噌汁鍋

  味噌汁を多めに作っておけば、
この味噌汁に、卵一個と豚肉を120グラムほどを入れて。
野菜を追加することもできます。
数分温めて鍋にして、ご飯一杯と一緒に食べれば立派な健康食になります。
称して味噌汁鍋、あるいは豚汁鍋です。


 超簡単ですが、100%私のものすごくうるさい健康料理の基準に入っています。
砂糖・小麦・油・乳製品・食品添加物抜きです。
糖質・たんぱく質・野菜などバランスもとれています。

 〈健康食〉の実践は驚くほど簡単なのです。
最初に、食材を限定することをしっかりやっておけば、
あとはものすごく簡単なのです。

 ご飯の量を減らせば糖質制限です。
これもものすごく簡単です。
私の場合はご飯の量を、お茶碗の七分目にしてやや控えめにしたので立派な糖質制限食だと思っています。
本当はご飯を減らさなくても、糖質制限が可能なのかもしれません。
調査中です。

コメント